Digital Climbers

x-climb株式会社/オフィシャルブログ

パフォーマンスを上げる食事について

 

f:id:x-climb:20190330104930j:plain

 

こんにちは、x-climbの飯降です。

 

私、先日の血液検査で、中性脂肪が適正値の3倍という驚くべき結果が出ました。

中性脂肪の数値が高いと、動脈硬化や腎不全といった様々なリスクがあり、非常に良くない状態です。

 

確かに私は、ビールとからあげクンを嗜みつつシュークリームを食べるという食生活を日常的にしてきましたし、ウーバーイーツが世に出てからはマクドとケンタッキーをめちゃくちゃ頼んでいた記憶があります。スナック菓子も大好きで、キャベツ太郎とコンポタには大変お世話になっております。

 

しかし、3倍とは・・。

これはいかんということで、食事を全面的に見直すことにしました。

やるなら徹底的にということで、以下の通りに。

 

1、アルコール禁止

2、お菓子禁止(キャベツ太郎とコンポタ含む)

3、ファーストフード禁止

4、週の半分の朝食は納豆・キムチ・卵を白米にかけたもの

5、基本的に肉料理から魚に変える

6、野菜食え野菜

7、油料理禁止(唐揚げ、とんかつ、天ぷらなど)

 

定量的なKPIを設定すると精神的に辛そうなので、6番のような意識づけを目的とした項目もあります。もちろん最終的には中性脂肪を適正値まで下げるという明確な定量目標があるのですが、そのプロセスでは定性的な感覚の変化も重視したいと考えました。

 

こちらのルールで生活し始めたところ、一週間である変化が起こりました。

 

頭が妙にシャープなのです・・

別に賢くなったとか閃きやすくなったとかではないのですが、頭が妙にシャープなんですよ。

 

いつもスッキリしてて気分が良く、思考力が研ぎ澄まされているような感覚。

なんというか、脳が気持ちいい状態です。

この感覚は体感した人にしか分からないと思うので、ぜひこの記事を読んでくださっている皆さまにも上記ルールを試していただきたい・・!

 

特にアルコールと油料理を辞めただけで、本当にスッキリすると思います。

 

言うまでもなく健康が一番大切なので、弊社メンバーも働きすぎと食事には気をつけていきましょうね。

 

ではまた。