Digital Climbers

x-climb株式会社/オフィシャルブログ

毎日が楽しい理由とセミナー報告

 

本日も暑いですね。

x-climbのスガです。

2つの台風も去ってくれてひと安心です。

AIを組み込んだ装置で

台風を消滅もしくは弱められたら
被害も少なくなりますね。
 
25年程前の映画になりますが
「ツイスター」では竜巻を消滅させる装置が出ていましたね。
 
 
 
また日本では聡明な方が類似した研究をされております。
 
 
今後の発展を期待するのとともに、
引き続き気にかけたいと思います。
1年後、どうなっているか想像するとワクワクします。
 
 
なるほど。
だから、毎日が楽しいのか。
 
 
昨日寝る前に、なんで毎日が、こんなに楽しいのかと考えていました。
 
 
1つの理由としては新たに知ることが毎日あり、
それが仕事やプライベートに活用できて楽しいから!
 
 
x-climbでは、
仕事を進める中で、
もっと効率の良い新しいやり方や方向を見つけた時に
代表やスタッフと意見を出し合い、
短時間で皆が納得し、方向転換することが出来ます。


また一人一人がアントレプレナー精神を持っているので、
前向きかつ貪欲です。
 
 
各自が一番いいと思ったやり方で勝負することが出来ます。
また、各スタッフから、学ぶことが多く刺激的です。
 
 
時にはトラブルが起こることもありますが、
「あー、あのひと事故っちゃたね」
「また、やっちゃったね、かわいそー」など、の陰口や
「朝礼で今回のトラブル(事故)報告書を朗読をしなさい」などの吊るし上げもないです。
 
 
明日は我が身という危機感を皆が持っているので、
こういった下品な行動をおこす者は皆無です。
 
 
弊社は小さな船を海辺で仕上げ、
新鋭の乗組員たちを徐々に増やし出航したばかりですが、
新しい発見、皆で勝ち取る成功(=財宝)で
日々心踊らせています。
 
 
そして・・・
昨日は、NTTデータスマートソーシング様へ向けて出航し、
弊社 代表飯降がセミナーを行いました♪
ほぼ満席で無事終えることができました。
 

f:id:x-climb:20180825104404j:plain

 
ご参加くださった皆さま、
主催のNTTデータスマートソーシング様、
ありがとうございました!
 
今回もスガのブログを最後まで
読んで下さりありがとうございました^^
 
では、また★